還暦へのカウントダウン

※旧、SAS(睡眠時無呼吸症候群)オヤジのCPAP治療日記

防犯カメラ付けたいが・・・

最近、いろんなところに『防犯カメラ』ついています。

個人のお宅にも付けているところも多くなってきていますが、

我が家でも付けたいな・・・ともう数年思っています。

業者に頼むのが一番きれいなんでしょうが、

どこに頼むのが良いのか・・・?や

レコーダーを家に置くのもな・・・

クラウド保存がいいかな・・・?

など、結局調べられず今に至っていました。

 

そんな中、少し前に見つけたのがコレ。

『Ring Spotlight Cam Plus, Battery (リング スポットライトカム プラス バッテリーモデル)』

amzn.to

クラウド保存ができるので、万一カメラを壊されたり、ケーブルを切断されたり、

最悪レコーダーを壊されたり持っていかれたりしてもデータが残るので安心。

しかもバッテリー駆動だけでなく、ソーラーパネルでの充電もできるそうなので

大がかりな工事も必要なさそうな感じ。

しかも、amazonが半ばしているのでなんか安心。

Alexa端末との連携もきっといいのだろう・・・と。

次のプライムデーだとか、お値打ちの時に手に入れようと心に誓った今日でした。